阪神タイガースの怒号 「恥ずかしい」の一言!!

今日、7月6日の対ヤクルト戦。 5回表阪神の攻撃、2死1、2塁の場面。 バッターは、佐藤輝明 ヤクルトのピッチャー田口が1球を投じた後、 3塁を守っている村上が何やら審判に抗議。 阪神ベンチから怒号が飛ぶ。 「ゴチャゴチャ言うなや! 絶対やってへ…

新型コロナウイルス 遅すぎた対策 治療薬「アビガン」はどうなっている!

感染者数の急増加 医療崩壊 経済の失速 などなど 全て対策の遅れの結果であると強く感じる。 【ゴールデンウィークまでの終息が必要だった】 なぜ、2月中、遅くとも3月初旬に対策を講じなかったのだろう? 失速した経済を回復させるチャンスは、ゴールデン…

新型コロナウイルス対策 国の対策に疑問を持つ 政治家・専門家がんばれ!!

コロナウィルス 国の対策は十分なのか??? 疑問1 なぜ、クルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス号)で感染者が出た時、船内でのイベントやレストランの使用をやめるように要請しなかったのだろう? 濃厚接触をなくした方がよいに決まっている。一般の人が…

超簡単! 豆腐とキノコで酒の肴!!

豆腐とキノコが好きな方には特におすすめの晩酌の共になる料理 【準備するもの】 ① 木綿豆腐 1丁(量は好みに応じて) ② エリンギ 1パック ③ その他のキノコ 適量 ④ めんつゆ(濃縮) 適量 ⑤ 水(めんつゆを薄める)めんつゆの量に応じて適量 ⑥ みりん 適…

ローソン新発売の「生キャラメルまん」を食べてみた

味は、「美味しい。」 生キャラメルを包むキャラメル色の生地は、美味しさを予感させるとても素敵な色だ。 中は、北海道産の生乳をたっぷりと使ったという生キャラメルにアーモンドの粒が入っている。 でも、アーモンドが入っていると言われないと分からない…

ローソン新発売 「照焼チキンたまごサンド(増量)」をお昼に食べてみた

11月19日新発売のローソンから新発売の「照焼チキンたまごサンド(増量)」を昼食にいただいた。 増量ということでボリュームは◎ パンよりも中身が勝っており、食べ応えがある。 味も◎ ○ローソン曰わく 「鶏もも肉のスライスを甘めでコクのあるタレで味付…

ファミマ新発売 全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズを食べた

ファミマの全粒粉サンドは今や定番となりつつある。 このシリーズは、なかなかいけている。美味しい!! さて、今回新発売の「全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズ」はどうだろう? ほおばった瞬間 ピリ辛のトマトのソースとバジルソースの味が口いっ…

ローソン新発売「麦とろ豚めし丼(押し麦入り)」を食べた!

ローソンで、10月8日新発売の「麦とろ豚めし丼(押し麦入り)」を食べた。 なぜか、麦が入っていると健康に良さそうに思う。 それから、とろろ芋も健康的 「麦とろ」がなかなか良いかな・・・ ウズラの卵は店で温めともらうと崩れた。 さて、お味の方は・…

ファミマの新商品 「スーパー大麦 梅ゆかり」を食べた。健康によさそう。味もGood!

ファミリーマートで9月24日新発売の「スーパー大麦 梅ゆかり」を食べた。 まず、大麦が入っているというだけで健康によいと思った。 大麦はなんといっても食物繊維が多い。 あるデータによると、なんと白米の約20倍というから驚きだ。 玄米の約3.2倍…

簡単につくれるパラパラ卵チャーハン 朝食に! お酒の〆に!

休日の朝、なぜかチャーハンが食べたくなった。 今日は、ロードバイクでロングライドに出かけるので、そこそこカロリーのあり、カロリーが持続するメニューの朝食にしたいという思いもあった。 ロングライドに出かける前は、炭水化物と卵は必ず朝食メニュー…

ピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6 ウェット性能は?

ピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6のウェット性能を試すことができた。 先日、一時的に大雨が降った時、乗る機会があった。 一時的だか豪雨、道路にはかなりの水溜まりができた。 その道路を走ったが、とても快適であった。 道路の左側に水溜まりがあると…

ローソン 「がり〆サバ」手巻き寿司を食べた GOODです!

ローソンから今週新発売の「がり〆サバ」手巻き寿司を食べた。 ショウガ好き、サバ好きの私にとってはまたとない手巻き寿司 さっそく食べてみた。 味は、GOODです。VERY GOODではないが、GOODだ もう少し酢をきかせれば、私にはVERY GOODだが でも、おいしい…

ロードバイク転倒事故から3ヶ月 今改めて思う「ヘルメットの重要性」

3月半ばにロードバイクで転倒 肋骨4本骨折 1本ヒビ 血気胸になってから3ヶ月が過ぎた 体は順調に回復しているようだ 呼吸器系は特に問題ない 肋骨の骨折は多少違和感があるものの痛みはない 2ヶ月近くロードバイクに乗っていなかったため筋肉を含め体力…

ピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6に交換した コンフォートといえどもスポーティタイヤなみの性能 コスパは最高!!

13年目のフィットのタイヤをピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6に交換した。 交換する前のタイヤは、前輪がブリジストンのプレイズ(約8年経過) 走行距離が短いのでまだ山は残っていたが、サイドにかなりヒビが入っていた。 もう限界だった。 よく8年も…

アイスコーヒーもデイリーヤマザキがうまい!

気温が高いこの季節、アイスコーヒーを飲む人も多い。 コンビニのアイスコーヒーは、氷がやたらと多く味が薄いと感じる人も多いだろう。 前にデイリーヤマザキのホットコーヒーがgoodだと紹介した。 アイスコーヒーはどうだろうと飲んでみた。 これがなかな…

ソフトバンク対中日戦 ホームタッチアウト 明らかに誤審 審判制度を再考するべき

6月6日にヤフオクドームで行われた交流戦 ソフトバンクが1点リードの8回、中日武山が同点ソロホームランを放ち同点。 中日は2アウトになったが、大島の大飛球がライトへ上がった。 打球はライトフェンス最上部を直撃。 背走して捕球しようとしたソフトバン…

全仏オープン 錦織 またもフルセット死闘を制し準々決勝へ ナダルとの対戦 鍵は体力の回復

6月3日、世界7位の錦織圭(29=日清食品)が2日にまたがる4回戦を突破した。同38位のブノワ・ペール(30 フランス)に対し、2日は6-2、6-7、6-2とセット2-1とリードしたところで日没順延。 3日に第4セットから再開した試合は、錦織が1度マッチポイントを…

錦織圭 やはり体力が課題 戦い方を考えなければならない ポジションを前へ !!

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)で錦織圭(29歳 世界7位)は、5月17日の準々決勝で、ディエゴ・シュワルツマン(26歳 世界20位 アルゼンチン)にストレート(4-6 2-6)で敗れた。 過去の対戦成績は、錦織の2勝0敗。 試…

ジロ・デ・イタリア 第5ステージまで終了 見せ場がいっぱい 「逃げ」「スプリント」「集団落車」

ジロ・デ・イタリアは、第4ステーまで終了した。 すでに、見せ場がいっぱい。 これまでのステージは、厳しい山岳コースがまだなく、比較的平坦なコースだ。 「逃げ」 第3ステージでは、日本人選手、初山 翔(NIPPO・ヴィーニファンティーニ・ファイザネ)…

 ダイエット中には最適 ローソン 糖質オフのふっくらパン チーズとハム を食べてみた

ローソンの新商品 糖質オフのふっくらパン チーズとハム を食べてみた 糖質オフは、ダイエットをしている人にはうれしい商品である。 ローソンによると ハムとゴーダチーズをベースとしたチーズクリームを、ふわふわの白生地で巻き込んだ後、しっとりと蒸し…

いよいよ 世界3大自転車レースの一つ ジロ・デ・イタリア(ジーロ・ディターリア)が始まった

世界3大自転車レースの一つであるジーロ・ディターリアが始まった。 5月11日から6月2日まで3週間に渡ってイタリアで行われる。 世界3大自転車レース(グランツール)とは、 ジロ・デ・イタリア(ジーロ・ディターリア)(Giro d'Italia) イタリア ツ…

大坂なおみ 全仏オープンで世界1位としてプレーできるのか? 精神面の立ち直りとクレーコートへの対応力が問われる

大坂なおみは、マドリード・オープン準々決勝で、世界ランク18位 ベリンダ・ベンチッチ(22歳 スイス)にフルセットで逆転負け(6-3 2-6 5-7)を喫した。 最終第3セットは、3-5でリードしていたが、第9ゲーム(ベンチッチサービス)をジュ…

審判の誤審をなくすため 早急にVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)導入を

5月3日に行なわれたJ1リーグ10節で、疑惑の判定が続出した ①鹿島対清水、②広島対横浜、③川崎対仙台の3試合で、いずれもゴールに絡むシーンだった。 ①と②は、ゴールラインでの誤審 この2つの誤審については、審判は分かりづらいのは確かである。 ③はオ…

ファミマ 全粒粉入りトルティーヤ(タコスミート)食べてみた タコスミートの辛さがgood

ファミリーマートから4月30日新発売の全粒粉入りトルティーヤ(タコスミート)を食べた。 今年の1月と3月にも発売されている再登場の商品 タコス好きにはたまらない、辛みのきいた味 辛いのが苦手という方には、ちょっと不向きかもしれない。 全粒粉入…

イニエスタ、ビジャに頼りすぎ? どうしてもヴィッセル神戸が気になる 連敗が止まるのか

日本サッカー界に変革をもたらそうとしているヴィッセル神戸 連敗が続いている。 今日は、川崎フロンターレに1-2で敗戦した。 完敗というわけではない。 ボールポゼッションも60-40で優っている。 でも、ゴールが奪えない。逆に相手にゴールを決められる。 …

大坂なおみ 信じられない大逆転勝利 ベスト4へ 苦手のクレーコートで価値ある勝利!

4月26日 女子テニス:ポルシェ・グランプリ(ドイツ シュツットガルト) 世界1位の大坂なおみ(21=日清食品)が、準々決勝で、同25位のドナ・ヴェキッチ(22=クロアチア)に最終セット1-5まで追い込まれた。 そこから大逆転し、6-3、4-6、7-6のフルセッ…

ローソン 新発売の「ひれかつBOX」をいただきました

ローソンが23日に新発売した「ひれかつBOX」をお昼にいただきました。 ローソンは以前から「ロースかつサンド」や「ひれかつサンド」を発売しており、かつサンドには力を入れています。 今夏発売された「ひれかつBOX」サンドは 標準価格 368円(税込) カロ…

バルサ化を進める話題のヴィッセル神戸 3連敗 ディフェンスが課題か?

イニエスタやビジャ、ボドルスキと世界的なサッカー選手を集めてバルサ化を進め話題になっているヴィッセル神戸ですが 4月20日、ヴィッセル神戸は、アウェーでの浦和レッズとの対戦がありました フアン・マヌエル・リージョ監督の電撃的な辞任後、初めて…

今年の広島はなぜ勝てない? 広島が強くなければセリーグは面白くない!

昨日は、久々に強い広島を見ました。 リードされていても最後は逆転して勝つ 昨年の広島は、そうでした。 昨日の勢いがこれからも続くのか? 広島が最下位にいるなんて誰が予想したでしょう。 しかも、4月18日現在、5勝12敗 7つの借金です。 昨年リー…

錦織圭初戦で敗れる モンテカルロ・マスターズ 対戦相手は、ピエールユーグ・エルベール(28=フランス)

錦織圭(世界ランク6位)は、モンテカルロ・マスターズ ラウンド32(2回戦) 錦織にとっては初戦 世界ランクのピエールユーグ・エルベール(同49位 28=フランス)にストレートで5-7 4-6で負けました。 第2セットとも、崖っぷちのところでブレー…