コンビニカフェどれがおいしいかな? 日々カフェ(デイリーヤマザキ) Goodです。

コンビニのコーヒーを飲むことが多いですが、どのコンビニのコーヒーがおいしいのでしょうか? 最近、デイリーヤマザキのコーヒーを、朝、出勤前に飲んでいます。 おいしいです!! デイリーヤマザキといえば、メジャーなコンビニではありません。 セブンイ…

トレックの電動アシスト・クロスバイク(eBike Verve+)を試乗した

トレックの電動アシスト・クロスバイク(eBike Verve+)を試乗してきました。 いいです! スタートすると後ろから押されているような感じで前に進みます。 【4つのモードで楽しく走れる】 走行モード(モーターの強さ)は、ECOからTURBOまで4段…

伊藤美誠 世界ランク1位の朱雨玲(中国)をストレートで撃破して優勝

伊藤美誠、やりました。 世界1位を破って優勝です。 すごいです。 スウェーデン・オープン決勝戦で、現世界ランク1位の朱雨玲(中国)に何もさせずにストレート勝ちしました。 伊藤は、現在世界ランク7位です。 準決勝では、2016年リオデジャネイロ五…

ジョコビッチ、ランク1位に返り咲くも、ハチャノフのパワーテニスに屈する 錦織ATPファイナル出場

ジョコビッチが世界ランク1位に返り咲きました。2017年には、ランク12まで下がりましたが、見事に返り咲きです。 ラファエル・ナダルがケガの影響でパリ・マスターズに出場できなかったこともジョコビッチにとっては幸いしました。 しかし、パリ・マ…

錦織健闘 でも、やっぱりフェデラーは強かった

錦織は健闘むなしく、また、フェデラーに敗れました。 健闘はしましたが、要所でミスが出ましたね。 フェデラーの方が、集中力が勝っていました。 悔しいですね。 でも、これが、トップ3との差なのでしょうね。 相手のミスを見逃さない、そして、自分は要所…

錦織 絶好調 アンダーソンにリベンジ フェデラーも撃破する勢い!

今日の錦織はアンダーソンに対して完璧な試合運びでした。 この勢いでフェデラーに挑んでほしいです。 きっといい勝負になるでしょう。 錦織の課題は、体力面です。 世界のトップクラスの中では、身体的に少し劣ります。 準決勝や決勝戦まで勝ち進むと試合の…

錦織圭 パリ・マスターズ 次はアンダーソンとの一戦 高速サーブを攻略するか

錦織は、ベスト16まで進んだが、次の対戦相手は、ケビン・アンダーソンです。 先日のウィーンオープン決勝で敗れています。 しかし、錦織自身、「紙一重だった。」とコメントしているように勝ってもおかしくない試合でした。 アンダーソンに勝つためには、…

錦織、決勝戦でまた勝てず。次は、パリ・マスターズでランキング上位を狙う。

錦織圭は、エルステバンク・オープン(オーストリア ウィーン)決勝戦で、ケビン・アンダーソン(南アフリカ 32歳)にストレート負けを喫しました。 試合後のインタビューで、錦織は、「紙一重だった。」と振り返っています。 試合を見ていて確かに「紙一…

錦織圭優勝なるか そして、ファイナル出場へ

いよいよ、ウィーンオープンの決勝戦です。 錦織圭とケビン・アンダーソンの一戦が22:00(日本時間)から始まります。 錦織は、最近のツアー決勝戦で8敗を喫しています。 9度目の正直があるのか? いずれにせよ、勝って優勝してほしいです。 プロスポ…

ウィーンオープン 錦織、準決勝へ! ファイナル出場も見えてきた。

昨日の錦織は強かったですね。 ストローク戦でドミニク・ティエムを完全に上まわっていました。 フットワークが冴え渡っていましたし、ミスも少なかった。 絶好調のようです。 ティエムの方が世界ランクは上なのに錦織が余裕を持って戦っていました。 ウィー…

WTAファイナル 大坂なおみ準決勝進出の可能性を残す

大阪なおみは、アンゲリク・ケルパー(ランキング2位 ドイツ 30歳)に惜しくもフルセットで負けました。 0勝2敗ですが、まだ、準決勝に進む可能性が残っています。 その条件は、 次の試合で、大坂が、キキ・ベルテンス(ランキング9位 オランダ 26歳…

WTAファイナル 大坂なおみ 第2戦に期待したいです

初戦は、スローン・スティーブンス(ランク8位 米国 25歳)に惜しくも負けてしまいました。 実力的には互角かそれ以上だったと思いますが、勝利への執念がスティーブンスが上まわっていました。 スティーブンス自信も全米オープンで昨年優勝しており、今…

WTAファイナル 大坂なおみ スローン・スティーブンス の試合がまもなく始まります。

スローン・スティーブンスのランキングは、現在9位ですが、 2017年の全米オープン優勝、 今年の全仏オープンでも準優勝、 ワールドツアーでは6勝している強豪です。 大坂選手のランキングは4位と上ですが侮れません。 がんばってほしいです。

セCS 広島、巨人に3連勝 でも、データではそんなに差はなかった!

広島が巨人に3連勝、日本シリーズ進出が決定しました。 予想どおりといえば、予想どおりですが、 データを見てみるとそんなに差がなかったと言えます。 CSファイナルステージ広島、巨人の安打数、本塁打数、を見てみると チーム打率(3試合通算) 広島 …

セリーグのCSが面白い! 巨人高橋監督が日本シリーズ進出の可能性は?

監督の辞任劇が話題のセリーグですが、早々と辞任表明した高橋監督率いる巨人(3位)は、CSのファーストステージで、2位ヤクルトに下克上、ファイナルステージに進出しました。 次の相手は広島 今期、広島には、シーズン中、7勝17敗1分けと完璧に負…

やっぱりジョコビッチは強かった! 上海マスターズ

上海マスターズの決勝戦、ノバク・ジョコビッチ対ボルネオ・チョリッチの一戦、 ジョコビッチに軍配が上がりました。(6-3 6-4) 今日のジョコビッチは、本当に強かったです。 フットワーク、ストロークともかつての強さを取り戻しています。 世界ラン…

フェデラーを倒したボルナ・チョリッチに注目 上海マスターズ

ボルナ・チョリッチ、クロアチア、21歳の若きプロテニスプレーヤーです。 同じクロアチアのマリン・チリッチ(30歳)と日本語表記はにていますが、別人です。 昨日(10月13日)、上海マスターズ準決勝で、フェデラーにストレートで勝利しました。 内…

高橋監督辞任の潔さ ラミレス監督好印象 金本監督は?

監督就任から3年を終える3人の監督の去就が決まりました。 巨人 高橋由伸監督は 「優勝に絡めなかった責任を取る」と言って辞任 DeNA アレックス・ラミレス監督は 「選手に一切責任はない。全て私の責任」と言って辞任する意向を見せたが、球団の要請で続…

錦織圭 ガスケにストレート勝ち! 楽天オープン フットワークと先を読む力がすごい!

楽天オープン準決勝で、リシャール・ガスケ(フランス 32歳 世界ランキング23位)に、セットカウント、2-0<7(7)-6(2),6-1>で圧勝しました。 世界の一流選手に比べて身体的には劣る? テニスの一流プレーヤーである錦織圭ですが、身体的に決して恵ま…

大坂なおみの試合は、いつもドラマチック

大坂なおみ(20歳 ワールドランク6位)は、チャイナオープン女子シングルス準々決勝で、張帥(ジャン・シューアイ 26歳 ワールドランク45位 中国)に3-6、6-4、7-5で大逆転勝利し、4強進出を果たしました。 実にハラハラ、ドキドキするドラマチック展…

健康によく、ダイエットもできる自転車! でも、意外な落とし穴が・・・

自転車に乗ると健康によくダイエットができます。 私は4年前、メタボ解消と膝痛を無くすためロードバイクに乗り始めました。 ダイエットはすぐにできました。 乗り始めてから半年くらいで、5Kg減量に成功しました。 現在は、さらに2kg減量して、乗り始め…

大坂なおみに刺激された? 西岡良仁 深センオープン優勝

西岡良仁(23歳)が、深センオープンで念願のATPワールドツアー初優勝です。 決勝では、ATPワールドツアー、シングルスで初優勝を狙うピエール=ユーグ・エルベール(27歳)にセットカウント2-1で勝ちました。 最近の日本テニス界は元気です。 大…

大坂なおみの対戦相手が変更! なぜ? チャイナオープン

テニスのチャイナオープンが始まっています。、シングルスで活躍が期待される大坂なおみですが、初戦でマディソン・キーズ(米国)と対戦する予定になっていました。 ネットの情報では、一時的に試合中止と表示されていましたので、チャイナオープンの公式we…

近年、大型で非常に強い台風が多くなっている?

大型で非常に強い台風24号が近づいています。 近年、強い台風がたくさん上陸するような気がしますが、どうなのでしょう。 ちょっと過去のデータを調べてみました。 上陸時の中心気圧が低い順に並べてみると (気象庁のデータ 台風の統計資料 から) 1位 …

超簡単レシピ 酒の肴 サバの水煮と白ネギのチャンプル

サバの水煮と白ネギ、豆腐で健康的な酒の肴をつくってみました。 【準備するもの】 サバ缶(水煮) 1缶 豆腐(絹ごしか木綿または、充填豆腐) 半丁 または 一丁 白ネギ 1本 めんつゆ 適量 【調理方法】 サバの水煮と豆腐をフライパンに入れる ※サバの水煮…

魅力ある野球選手の一人 松井稼頭央が引退

松井稼頭央(42歳)が引退します。プロ野球選手として魅力ある選手の一人だったと思います。 【松井稼頭央の魅力】 まず印象に残るのは、並外れた身体能力でしょう。 そして、可愛くもあり、いかにもヤンチャそうな顔つきです。 アグレッシブな性格と顔つ…

超簡単! サバ缶とオクラで酒の肴 健康によい!

今日は、サバ缶とオクラで簡単に健康的な酒の肴をつくってみました。 【準備するもの】 サバ缶(水煮) 1缶 オクラ 3本程度 醤油(濃口か淡口かは。好みで) 【調理方法】 オクラはサッと湯がいて細かく刻む サバ缶から鯖の水煮を取り出し、刻んだオクラと…

近くのスタバへ行ってきた

今日は、仕事が休み、午前中近くのスタバへ行ってきました。 夜はとても賑わっている店ですが、地方都市の駅から少し離れた場所にあるので、平日の午前中ともなれば、お客はまばらです。 注文したのは、ドリップコーヒー、ダークロースト、ショートです。マ…

笑うことでポジティブになった 大坂なおみ 勝利へのポイント

大坂なおみが、強くなったのは、コーチであるサーシャ・バイン氏と出会ったことが大きいと連日報道されています。 サーシャコーチは、これまで試合中にネガティブになりがちだった大坂なおみに、常にポジティブになるように声をかけているようです。 「君な…

大阪なおみ 決勝戦で敗れる 10連勝でストップ

大阪なおみ(世界ランキング7位)が東レ・パン・パシフィック・オープン決勝戦でカロリナ・プリスコバ(チェコ 世界ランキング8位)に惜しくも敗れてしまいした。 日本中の誰もが勝利を信じていた。いや、勝利してほしいと思っていたと思います。 でも、決…