2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバで「さくらフルミルクラテ」を飲んでみた

この2月新発売の「さくらフルミルクラテ」(ショート)をいただきました。 季節も春の雰囲気が漂いはじめ、春を味わってみたくなったので・・・ ドリップコーヒー(ホット)も一緒に注文しました。 ドリップコーヒーはブラックが美味しいです。 今日いただ…

ロードバイク SIDIシューズ ヒール交換に悪戦苦闘! 交換は早めにした方がよい!

ロードバイクビンディングシューズ、SIDIシューズ(SPD-SL)のヒール部分を交換しました。 シューズの使用期間は、3年3ヶ月 左側シューズのヒールは、2年ほど前に一度交換したことがある。 左側は止まる度に地面に着くのでよく減ります。 ヒールはA…

大坂なおみが初戦でまさかのストレート負け! やはり名コーチとスタッフのサポート体制が必要だ!

大坂は、ドバイ・テニス選手権初戦で、クリスティナ・ムラデノビッチ(25歳 フランス)にストレート(3-6 3-6)で負けた。 全米オープン、全豪オープンと4大大会を連覇し、世界ランキング1位になった直後の試合 世界中が「まさか!」と驚いたはず…

錦織圭 準決勝でワウリンカに敗れる! やはり体力が課題か? ABNアムロ世界テニス・トーナメント

錦織は、準決勝でケガから復帰したスタン・ワウリンカ(33歳 スイス)にフルセットの末敗れた。 準々決勝で、マートン フチョビッチ(27歳 ハンガリー)に危なげなくストレートで勝ったが、次の日が準決勝であった。 休む日が無かった。 大会によっては…

大坂なおみは、バイン氏とのコンビを解消した理由は? ステップアップや人間関係? 国籍選択問題も考えられる?

全豪オープン終了後に発表されたコーチ、バイン氏とのコンビ解消。 残念の一言である。 日本では、バイン氏の評価も高い。 4大大会を連覇したコンビが解消されることについては、日本のみならず海外からも驚きの声が多数あがっている。 テニスのコーチは、選…

ローソン GODIVAショコラカフェ 飲みました!

GODIVA厳選のクーベルチュールチョコレートに、マチカフェ自慢のホットミルクとエスプレッソコーヒーを注いだドリンクです。 カフェショコラ 価格 380円(税込) カロリー 236kcal 美味しいです。 昨年11月から限定発売したホットチョコレートと味は似ていま…

コンビニカフェ 美味しいのはどれか? 6種類を飲み比べてみると・・・

ファミリーマートやセブンイレブンが新マシンを導入するなどコンビニ各社がコーヒー販売に力を入れています。 さて、どこのコーヒーが美味しいのか、飲み比べてみました。 飲んだのは6種類 写真右から 日々カフェ(デイリーヤマザキ)、マチカフェ(ローソ…

サッカー日本代表 FIFAランキング27位! 前回50位からジャンプアップ!

サッカー日本代表が、2013年以来の30位以内にランキングしました。 よかったですね~。 アジアカップ決勝でカタールに完敗し、悔しい思いをしましたが 嬉しいニュースが入ってきました。 アジアでは、イランの22位の次で2位です。 アジアカップ準決…

サッカー アジアカップ これまでの勝利が招いた敗戦!

サッカー日本代表は、森保一監督になってから11戦無敗で、アジアカップ決勝を迎えました。 相手は、世界ランキングでは格下のカタール 日本は、最大の強敵としていたイランを準決勝で、3-0で快勝しました。 無失点で勝ち上がってきたカタールでしたが、…