スタバで「さくらフルミルクラテ」を飲んでみた

この2月新発売の「さくらフルミルクラテ」(ショート)をいただきました。

季節も春の雰囲気が漂いはじめ、春を味わってみたくなったので・・・

 

ドリップコーヒー(ホット)も一緒に注文しました。

ドリップコーヒーはブラックが美味しいです。

今日いただいたのは、スタバのハウスブレンドではなく「スマトラ」という商品です

 

さくらフルミルクラテ

f:id:coffeetaste:20190227232942j:plain

カスタマイズは言わなかったので、普通のミルク仕様です。

見た感じも春が来たという感じ、

味は、「さくらがいっぱいだなあ」?という感じで、イチゴ味との相性がいいようです。

「さくら」の味とはどんなものなのかはっきりとは分かりませんが・・・

3月中旬頃までの限定発売、材料が無くなり次第終了なので興味のある方は早めに味わってください。

 

ドリップコーヒー「スマトラ」ホット

f:id:coffeetaste:20190227233112j:plain

インドネシアスマトラ島で栽培されるコーヒーです。

スマトラ島のごく一部で栽培されているマンデリンというコーヒーと同じなのかどうかは分かりません。

でも、味は似ているそうです。

アラビカ種のコーヒーです。

深煎りで、香りがよく、酸味が少なく、深いコクと適度な苦みがありました。

甘いものと一緒に飲むと最高に美味しいです。

 

コーヒーはブラックに限りますが、スイーツと一緒にコーヒーを楽しむのは、ひと味違った格別のものです。