2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織 圭 ハワイオープン優勝! でも、本当のスタートは、次戦の「ブリスベン国際」

錦織 圭が、ハワイオープンで優勝しました。 2019年に向けてよい出足だと思います。 でも、ハワイオープンは、あくまでエキディビションマッチ 出場選手は、 ○錦織 圭 28歳(出場時点) 日本 ATPランキング 9位 ○ミロシュ・ラオニッチ 28歳 カナダ ATP…

ローソンの500円コーヒー「ティピカ」 高い? あなたは飲む?

ローソンが、12月11日から数量限定で販売を開始した「ティピカ(TYPICA)」を飲んでみました。 結論からいいますと「美味しいです。」 フタを開けると癖のない高いコーヒーらしいいい香りがします。 味は、苦みはあまりありません。酸味が少し強いです。 …

白バイが見えているのに、また捕まった! 横断歩道で人を見たら止まるべし!!

お昼休みに駅周辺を歩いていると 信号機のない横断歩道手前に白バイが止まっている。 横断歩道のすぐ手前だから誰にでもよく見える場所です。 人が3人渡りかけました。 車が来ています。 3人は、車が来ているので途中で止まりました。 その車は人が待って…

ローソンの「ゴディバ ホットチョコレート」飲みました。濃厚な味が楽しめます。

ローソンが、11月27日から数量限定で販売している「ゴディバ ホットチョコレート」(税込 380円)を2回飲みました。 2回飲むということは、美味しかったからです。 最初は、12月の始めに購入しました。そのローソンでは、店員さんが混ぜてくれま…

驚き!! 田舎の横断歩道で車が止まってくれた。取締の効果か?

今日、2人でロードバイクのツーリング中、横断歩道にさしかかりました。 そして、横断歩道を渡ろうと停止していました。 田舎の住宅街で、見通しはいいです。 左から来た車3台は、スピードを落とさずに通り過ぎました。 しかし・・・ 右から来た車1台は、…

横断歩道での一時停止の取締かなり厳しい!! 捕まれば 罰金 減点  

全国的に横断歩道での一時停止違反の取締が強化されています。 東京オリンピックに向けて、対策の一つとして行われているようですが、かなり厳しいです。 外国では、横断歩道に歩行者がいると自動車は停止するのが当然だととか どこの国なのでしょう。 でも…