2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク転倒事故から3ヶ月 今改めて思う「ヘルメットの重要性」

3月半ばにロードバイクで転倒 肋骨4本骨折 1本ヒビ 血気胸になってから3ヶ月が過ぎた 体は順調に回復しているようだ 呼吸器系は特に問題ない 肋骨の骨折は多少違和感があるものの痛みはない 2ヶ月近くロードバイクに乗っていなかったため筋肉を含め体力…

ピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6に交換した コンフォートといえどもスポーティタイヤなみの性能 コスパは最高!!

13年目のフィットのタイヤをピレリ Cinturato (チンツゥラート)P6に交換した。 交換する前のタイヤは、前輪がブリジストンのプレイズ(約8年経過) 走行距離が短いのでまだ山は残っていたが、サイドにかなりヒビが入っていた。 もう限界だった。 よく8年も…

アイスコーヒーもデイリーヤマザキがうまい!

気温が高いこの季節、アイスコーヒーを飲む人も多い。 コンビニのアイスコーヒーは、氷がやたらと多く味が薄いと感じる人も多いだろう。 前にデイリーヤマザキのホットコーヒーがgoodだと紹介した。 アイスコーヒーはどうだろうと飲んでみた。 これがなかな…

ソフトバンク対中日戦 ホームタッチアウト 明らかに誤審 審判制度を再考するべき

6月6日にヤフオクドームで行われた交流戦 ソフトバンクが1点リードの8回、中日武山が同点ソロホームランを放ち同点。 中日は2アウトになったが、大島の大飛球がライトへ上がった。 打球はライトフェンス最上部を直撃。 背走して捕球しようとしたソフトバン…

全仏オープン 錦織 またもフルセット死闘を制し準々決勝へ ナダルとの対戦 鍵は体力の回復

6月3日、世界7位の錦織圭(29=日清食品)が2日にまたがる4回戦を突破した。同38位のブノワ・ペール(30 フランス)に対し、2日は6-2、6-7、6-2とセット2-1とリードしたところで日没順延。 3日に第4セットから再開した試合は、錦織が1度マッチポイントを…