今年の広島はなぜ勝てない? 広島が強くなければセリーグは面白くない!

昨日は、久々に強い広島を見ました。

リードされていても最後は逆転して勝つ

昨年の広島は、そうでした。

昨日の勢いがこれからも続くのか?

 

広島が最下位にいるなんて誰が予想したでしょう。

しかも、4月18日現在、5勝12敗 7つの借金です。

昨年リーグ優勝、ダントツに強かった広島です。

 

チーム差率打率 210 12球団最下位 リーグトップ10内に誰もいない

チーム防御率 4.35 リーグ5位

 

4番 鈴木誠也だけは頑張っています。

鈴木誠也 打点 17(1位タイ) 本塁打 7(1位)

 

でも、打線のつながりがないです。

5番から8番がだめですね~

5番のバティスタ松山竜平が打率低すぎです。

 

打つほうでは、丸が抜けたのが大きいでしょう。

巨人から長野が移籍しましたが、実力の差は歴然としています。

 

新井の引退も大きいです。

精神的な支柱を失ったといえます。

 

投手陣も勢いがないです。

 

セリーグ上位は、予想された巨人、DeNAと台風の目になるだろうといわれたヤクルトです。

 

でも、やっぱりセリーグを3連覇している広島が最下位では面白くないです。

上位争いに加わってほしいです。

がんばれ、広島カープ