錦織圭初戦で敗れる モンテカルロ・マスターズ 対戦相手は、ピエールユーグ・エルベール(28=フランス)

錦織圭(世界ランク6位)は、モンテカルロ・マスターズ ラウンド32(2回戦)

錦織にとっては初戦

世界ランクのピエールユーグ・エルベール(同49位 28=フランス)にストレートで5-7 4-6で負けました。

  • 第2セットとも、崖っぷちのところでブレークされています。

ここは取らなければならないところでポイントが取れません。

第2セットの第1ゲーム、相手のサーブ、40-0まで追い詰めながら、あと1ポイントが取れません。

 

ちょっとショックです。

 

これまでは、錦織が2勝していました。

負けるとは思っていなかったでしょう。

前回は、今年2月にロッテルダムで行われたABN・AMROワールド1回戦で対戦し、錦織が3-6、6-1、6-4で逆転勝ちでした。

 

タイプとしては、錦織が苦手とする長身で、サービスが得意な選手です。

調子に乗らせるとだめですね。

 

昨年暮れにブリスベン国際大会で優勝し、全豪オープンでは準々決勝まで進み、今年は調子がいいのかなと思っていましたが、

2月のドバイ・オープンからBNP パリバ・オープン、マイアミ・オープン、そして、今回のモンテカルロ・マスターズと早い段階で格下の相手に敗れています。

少し心配ですね。

全仏オープン(5・6月)までに復調できるでしょうか?

 

応援します。

がんばれ、錦織!!