錦織、決勝戦でまた勝てず。次は、パリ・マスターズでランキング上位を狙う。

錦織圭は、エルステバンク・オープン(オーストリア ウィーン)決勝戦で、ケビン・アンダーソン(南アフリカ 32歳)にストレート負けを喫しました。

試合後のインタビューで、錦織は、「紙一重だった。」と振り返っています。

試合を見ていて確かに「紙一重」でした。

ここでポイントを取れば勝てるという時になぜか取れなかった。

運が傾いてこなかったのでしょう。

確かにアンダーソンのサーブは、速くて威力がありました。

サービスエースが錦織の2に対して、アンダーソンは13です。

錦織のリターンミスも多かったです。

このサーブにやられてしまったとも言えます。

でも、ストローク戦は錦織の方が上だった。

テニスもランキング上位の選手同士の戦いになると、ちょっとしたことで流れが変わります。

その流れをうまくつかむのも実力なのかもしれません。

次は、パリ・マスターズです。

錦織とアンダーソンが順調に勝ち上がれば、錦織対アンダーソンの戦いとなります。

アンダーソンのサーブ対策をして、ぜひ勝ってほしいです。

そして、ATPファイナルに出場してほしいです。