医師の言葉は魔法の言葉

肋骨骨折、血気胸のケガから25日目、退院から12日目

診察に行ってきました。

病院に着くとまず、レントゲン撮影

 

それから診察室前の待合室へ

痛みもだいぶましになりましたが、何となく、まだ、痛いところもあります。

なんて言われるのかな?

ちょっと不安です。

 

名前を呼ばれて診察室に入ると

医師が、「順調ですね」「もう大丈夫です」

「仕事も普通にしてもらっていいです」

「運動も再開していいです」

と言ってくれました。

 

私が、「まだ、ちょっと前の下辺りが痛いのですが」と言うと

「肋間神経痛とちがいますか」と言われました。

 

うれしい~!!

何か、痛みが急になくなったような気がします。

不思議なものです。

医師の一言は大きいですね~!!

本当に魔法の言葉のようです。

どんな薬より効くかもしれません。

 

医師の方、患者への言葉にはお気をつけください。