全豪オープン 大坂なおみが転倒、直後にジョークを交えた余裕の笑い!!

全豪オープン3回戦、第28シードの謝淑薇(シェイ・スーウェイ)(世界ランク29位 33歳 台湾)との試合

第1セットを落とし、第2セット第10ゲーム、サービスゲーム、5-4の場面

相手のフォアから大坂のフォアへのショットを打ち返した時、右足で踏ん張りきれずに転倒

観客をヒヤリとさせた

審判は心配して、とっさに「大丈夫?」と声をかけました。

大坂は、「No!」と応えました。

つまり、「大丈夫じゃない。」と言ったのです。

場内は一瞬、静まりかえります。

しかし、直後に起き上がり、笑います。

会場からも大きな笑いが起きました。

これは、ジョークで正に余裕の反応です。

試合後のインタビューでは、「No!」と言えば、審判がどんな反応をするか見たかったと答えていました。

大会公式ツイッターが「この反応はクラシックなナオミ・オオサカだ」と喝采を送っていいます。

大坂はこのとき、「この試合は私に有利に運んでいる。逆転勝利できる。」という自信があったのでしょう。

そして、自分をよりポジティブに導いていったのでしょう。

結果は、大逆転勝利でした。

大坂なおみ、波に乗っています!

全豪オープン優勝への期待が膨らみますね。