全豪オープン 大坂なおみ好調スタート! 錦織圭ひやひや勝利!

 全豪オープンが始まりました。

大坂なおみは、マグダ・リネッテ(26歳 ランク81位   ポーランド)を寄せ付けず、セットカウント(2-0)で貫禄の勝利です。

好調な滑り出しですね。

次の試合は、タマラ・ジダンセク(21歳 ランク72位 スロベニア)と17日に対戦します。

 

一方の錦織圭は、予選優勝で勝ち上がってきたカミル・マイクシャク(ランク176位 23歳 ポーランド)に立ち上がりから2セットを連取されました。

全豪オープンなどグランドスラムの大会では、男子の試合は、3セットを奪わないと勝つことができません。

グランドスラム以外の試合なら2セット奪われたので負けているところです。

続く第3、第4セットを何とか奪って、セットカウント(2-2)とタイスコアに持ち込みました。

第5セットのゲームカウントが(3-0)となったところでマイクシャクが棄権しました。

第3セットの途中から動きが鈍くなっていました。全身がけいれんしていたようです。

 

しかし、ランク176位の選手が、ランク9位の錦織に立ち上がりから2セット連取するのはすごいですね。将来が楽しみです。

 

それよりも、錦織は大丈夫かな?

ランク176位の選手にこれだけ手こずるとは、心配ですね。

 

次の試合は、17日にイボ・カルロビッチ(39歳 ランク77位 クロアチア)と対戦します。

なんと、身長211cmの大型選手です。

 

がんばれ、錦織!!