錦織圭、大坂なおみ、アベック優勝なるか! ブリスベン国際 全豪オープンへ向けて好発進!

ブリスベン国際テニス大会で錦織圭大坂なおみがそろって準決勝に進みました。

男子シングルスでは、第1シードのラファエル・ナダルが負傷により欠場しています。

第2シードの錦織にとっては、優勝を狙えるまたとない機会です。

 

多くの強豪選手は、1月14日から始まる「全豪オープン」に照準を合わせているのでしょう。

 

ナダルは、全豪オープンに向けて体調を整えるために欠場したものと思います。

ノバク・ジョコビッチは、ブリスベン国際と同じ時期に行われている「カタール・オープン」に出場しています。

ロジャー・フェデラーは、オーストラリアで行われている国別対抗戦「ホップマンカップ」に出場しています。

各大会が終了し、1週間から10日程の調整を経て、全豪オープンに臨むのでしょう。

 

それはさておき、錦織には、ブリスベン国際で優勝して、いい気分で全豪オープンを迎えてほしいです。

 

一方女子の方はどうでしょう。

キャロライン・ウォズニアッキは、オークランド・オープンに出場

スローン・スティーブンス、エリナ・スビトリナ、ペトラ・クビトバは、ブリスベン国際に出場しています。

大坂なおみは、全豪オープンで優勝できる可能性が大きいです。

ブリスベン国際も優勝して、その勢いで全豪オープンの優勝をもぎ取ってほしいです。