トレックの電動アシスト・クロスバイク(eBike Verve+)を試乗した

トレックの電動アシスト・クロスバイク(eBike Verve+)を試乗してきました。

いいです!

スタートすると後ろから押されているような感じで前に進みます。

f:id:coffeetaste:20181115212213j:plain

 【4つのモードで楽しく走れる】

走行モード(モーターの強さ)は、ECOからTURBOまで4段階で切り替えできます。

走行モードを強くするとますます楽に進みます。

そして、モーターのアシストを切ることもできます。

そのよさを実感するのは、坂道です。

力を入れなくてもグイグイと登っていきます。

坂道の苦手な人にはいいですね。

後輪には、シマノ製の9段変速も付いています。

平坦な道なら、ECOモードかアシストを切って、自分の力だけでも走れます。

コンピュータが付いていて、走行モード表示、スピード、航続可能距離、バッテリーの状態がでてきます。

走っていて楽しいです!

 

【重さ】

重さは、約20kg。

電動アシスト自転車としては、かなり軽いです。

通学自転車のブリジストンのアルベルトと同じくらいの重さです。

 

【走行距離】

気になる走行距離は、ノーマルモードでも100km以上は走れるそうです。

激坂ばかりをTURBOで走っても10kmくらいはいけるとのこと。

バッテリーの充電時間は、約2.5時間だそうです。

 

【こんな方におすすめ】

片道20~30km位できつい坂のある通勤にはいいかもしれませんね。

坂道は苦手だけどロードバイクに乗っている人と一緒に走りたい人にはもってこいです。

高齢者の方のサイクリングにもよさそうです。

 

【価格】

価格は、税込みで25万円ほど。

有効に使えば、楽に遠くに行くことができて、運動もできるし、よい買い物かもしれません。