ジョコビッチ、ランク1位に返り咲くも、ハチャノフのパワーテニスに屈する 錦織ATPファイナル出場

ジョコビッチが世界ランク1位に返り咲きました。2017年には、ランク12まで下がりましたが、見事に返り咲きです。

ラファエル・ナダルがケガの影響でパリ・マスターズに出場できなかったこともジョコビッチにとっては幸いしました。

 

しかし、パリ・マスターズの決勝では、ハチャノフのパワーにストレートで完敗です。

ハチャノフのパワーがジョコビッチのテクニックを封じた試合でした。

前回でも書きましたが、パワーを持っている選手がテクニックを身につけるとテニス界の勢力図が変わってくるでしょう。

 

これからパワーとテクニックを併せ持つどんな選手が出てくるのか楽しみです。

 

錦織選手がATPファイナルに出場できることはうれしいことです。

ファイナル出場の選手の中ではランクは最も下です。

恐れることは何もありません。

思いっきり戦って、2018年を締めくくってほしいです。