セリーグのCSが面白い! 巨人高橋監督が日本シリーズ進出の可能性は?

監督の辞任劇が話題のセリーグですが、早々と辞任表明した高橋監督率いる巨人(3位)は、CSのファーストステージで、2位ヤクルトに下克上、ファイナルステージに進出しました。

 

次の相手は広島

今期、広島には、シーズン中、7勝17敗1分けと完璧に負け越しています。

巨人にとっては、どう見ても不利です。

しかし、ヤクルトにも、11勝13敗1分けと負け越していましたが、CSでは2連勝と圧倒しました。

しかも、今シーズン一度も勝ったことがない小川投手(巨人戦4勝)を攻略し初戦に勝利しました。

 

高橋効果か?

辞任する高橋監督を最後まで盛り立てようと選手ががんばっています。

第2戦の勝利投手菅野も、「できるだけ長く高橋監督と一緒に試合がしたい」とコメントしています。

昨年、DeNAが、シーズン3位から日本シリーズへ進出した例もあり、巨人が日本シリーズへ進出する可能性が十分にあります。

 

苦手広島をどう攻略するか・・・

巨人は、広島の投手からそこそこ点数は取っています。

課題は、巨人の投手陣が広島の強力打線をどう抑えるかです。

高橋監督の辞任という決断に応えようとする選手たちの奮起がいつまで続くのか・・・

一方の広島も昨年と同じような失敗はしないよう全力でぶつかってくるでしょう。

 

今、セリーグのCSが面白い

巨人が日本シリーズに進出すれば、かなり盛り上がるでしょう。

もし広島に勝てば、その勢いは止まらないで、日本一につながるかもしれませんしょう。

ますは、17日からはじまる広島戦を見守りたいです。