大坂なおみの対戦相手が変更! なぜ? チャイナオープン

テニスのチャイナオープンが始まっています。、シングルスで活躍が期待される大坂なおみですが、初戦でマディソン・キーズ(米国)と対戦する予定になっていました。

ネットの情報では、一時的に試合中止と表示されていましたので、チャイナオープンの公式webpageを見てみました。

そこには、大坂なおみの対戦相手の蘭にQualifier/Lucky loserと表示されていました。

 さて、これはどんな意味なのでしょう?

 【Qualifier】とは、予選勝ち上がり選手のことです。

 【Lucky loser】とは、予選敗者復活選手のことです。

 

 そのわけは、第16シードのアシュレイ・バーティー(オーストラリア)が棄権したため、繰り上がりでキーズが第17シードになったためです。

 

 その結果、大坂なおみの初戦の相手は、ザリナ・ディアス(カザフスタン)になりました。

 ザリナ・ディアスは、WTAランキングの過去最高位は31位で、昨年のジャパンオープン決勝で、加藤 未唯(日本)を破って優勝しています。

 実力的には、大坂なおみの方が上でしょうが、決して侮れない選手だと思います。

 試合は、10月1日(開始時間未定)です。優勝めざしてがんばってほしいです!!